iQOSを買ってみた

超忙殺プロジェクトが何とか大成功を収めた。マイルストーンが一つ消化されると顧客、社内ともに僕への興味が段々と失せていくことがわかり何だか悲しい。でも自分の案件がプレスリリースとかされちゃうと「やばい、仕事楽しいな」と思ってしまいます。




そんなさりげない自慢はさておき。あまりの過酷案件だったせいで、禁煙を解除したのはちょうど年明けのころ。



サブプロマネとしてサポートしてくれたおじさんがアメスピを吸ってるせいで自分もいつの間にか買うように。タバコ、うまっっ!!



でもバレるわけにいかない。嫁は禁煙していると思っている。臭いで絶対にバレてると思うが何も言ってこない。彼女なりの優しさか!?罪悪感とともに吸う日々。そんな折、なんとマイベイビーがボーンしたのはちょうど1ヶ月前。



いや、子ども、むっちゃ可愛いすね。生まれたころはもう猿そのものなんだけど、ひと月経つとまぁ可愛い。そして僕の寝起きの息が臭すぎて泣きじゃくる。



そんな自分のドラゴンブレスに悩んでると、アメスピおじさんがiQOSに手を出し始めた。



会社の喫煙所でも段々とiQOSユーザが増えていてやっぱり気になってたんですけど、試してみるとコレいいね。満足感も全然ある。何より全く臭わん。



「いやぁ!お子さんの誕生祝いにiQOSプレゼントしようと思ったんだけど、嫁さんに怒られてね!ごめんね!」と残念な一言。いいよ、俺買いますわ。




どうやら定価は9,000円ちょっと?らしいけどキャンペーンで4,700円割引。そんなに割り引いちゃって今後定価に戻せるのか??初期テクノロジーに投資はしょうがないけど。。



ほとんどのコンビニで扱ってるらしいけどファミマはその場で現金割引。ということで、アプリインストール→変な宣伝動画を見させられクーポンGET。買っちゃいました。


f:id:Outy:20160301190226j:image

箱を写真に撮るの忘れてた。何だか新ガジェットを手に入れた高揚感。大学時代初めてタブレット買った時のアレに似ているぞッ。


見た目がPocket Wi-Fiに似ているおかげで何かの拍子に見られてもバレないッ。素晴らしいデザイン。スイス開発なんだって。



もう一つ一つの動作を写真に撮るの面倒だったから以下概要。

チャージャーをフル充電。これで一箱余裕で持つみたい。
スティックは一回吸うとチャージャーに戻して1分ほど充電しないと2本目は吸えない。ヘビーチェーンスモーカーの人には向いてない。
iQOS専用タバコをぶっ挿す。数秒間熱しまくる。点滅から点灯に変わると吸ってオケ。


うまい!!最初は味が普通のタバコと全然違うため変な違和感。慣れてしまうと逆に普通タバコに戻れない。。



吸う時間が決まってる。たぶん5分もたない。ここが1番のデメリットかも。。タバコってゆっくりぷか〜と吸って息抜きが醍醐味だけど、すごい急かされてる感があり、これが改善されればもう何も言うことない。



もちろん臭い息もなし。指にも臭いなんてつかないし、すごいなこれ。




何だか一連の動作が面白くてついつい吸う量が増える。。ニコチンは変わらないから吸いすぎて気持ち悪い。。。




これで帰宅2,3時間前から吸うのをやめて、うがい手洗いを徹底してなに食わぬ顔で帰宅する日々とはオサラバですね。


以上、レポでした。