2015買い物まとめ

2ヶ月前に出費計算とかやってた自分が懐かしい。

 

自分史上一番忙しい11月12月でした。面白い案件やらせてもらってるから不満はないんだけど、私生活ではBabyがBornしそうだからそれも合わさって大変。

 

書きたいネタとかあって下書きにしてたんだけど、それを投稿する気力もなかった。

 

で、何とか休みに無理やり入った感があるので、適当に今年買い物した商品をBest 4 ランキング付け(誰得)

 

No.4   観音開き冷蔵庫

 今年7月に大好きだった横浜から地元に都落ちしたときに購入したもの。ずっとドでかい冷蔵庫に憧れてて、ヨドバシで値切った。15万ほどで購入。

スーパーで爆買いしても全然埋まらないキャパシティに満悦。

 

No.3 Editionの黒コート

zozo.jp

コートを全く持たないまま冬に突入しかけた11月、誕生日月ということもあって嫁さんに懇願して買ったもの。表参道をしらみつぶしに歩いたんだけど、なかなか5万以下のコートが見つからなかった。結局表参道ヒルズのEditionで4万にて購入。EditionってTomorrow Landの系列なんすね。ポイントカード使えたから5,000円ほど溜まったみたい。今度マフラー買っちゃおうかな。

すごくタイトでかつ綺麗目なので気に入っているんだけど、客先のデータセンターとかユニクロのダウンジャケットのほうが気楽だから、あまり出番がなし。一個持ってて損はないよね。

 

No.2 ダイソン加湿器

 嫁さんが切迫で入院してしまい、「乾燥やべぇ。。鼻の中カピカピする。。」と訴えがきたためサプライズ購入。ネットの最安値が5万だったため、ダイソンの店員に「妻が入院してて。。買ってあげたいんすよね。。税込みで5万だったら即決なんだけど。。」って言ったらまさかの承諾。結果本体価格が4万6千円ほど。ありがとね。

加湿器って大金はたいて買うものじゃないと思ってたけど、使ってみると段違い。病室に訪れる看護師さんも全員絶賛しているらしい。

 

No.1 ドラマー

これもまた引越しの際に購入。これから家族も増えるなら10kgはほしいよねってことで。 

これ、1人暮らしの人のほうが買うべき一品。日中は仕事してて洗濯なんて無理、干す暇も取り込む暇もねぇ。なんて人にジャストです。フィルター掃除めんどいけど、一気に埃をガッツリ取るのも癖になるからまぁOK。

 

2015年振り返ってこの4つぐらいしか思い出せない。下半期に買ったものばかり。

まぁ、、つっまんない買い物しているなぁと。所帯もちは家電ばかりがデカイ買い物になって面白みにかけますね。来年は・・・・何も買えナイんじゃ・・・。