2015-01-01から1年間の記事一覧

2015買い物まとめ

2ヶ月前に出費計算とかやってた自分が懐かしい。 自分史上一番忙しい11月12月でした。面白い案件やらせてもらってるから不満はないんだけど、私生活ではBabyがBornしそうだからそれも合わさって大変。 書きたいネタとかあって下書きにしてたんだけど、それを…

2015年WK43出費

WK42終了時点で1,300円しかなかったボク。はい。1,300円では生きていけず、妻に土下座して3,000円もらいました。慎ましく過ごしました。23日の金曜に給与が入り、今度こそはと気合い十分なわけです。見直すべきはランチ、飲み会ですね。間違いない。サラリー…

2015年WK42出費

とうとう給与日まで1週間。正直に申し上げます。今わたしの財布には1,300円しかありません。なぜこんなことになってしまったのか。まずは今週の結果から。13,247円の出費。ブレークダウンはこちら。Food 8,615円Transport 200円Fashion 3,944円Other 488円カ…

2015年10月WK41出費

毎週出費をメモり、自らを戒める。今週は土日にアウトレットでスラックスを買ってしまったため、1万越え。横浜駅トゥモローランドで同じデザインのスラックスが27,000円で置いてあるのを見て自らを正当化。お買い物上手だね。

Black Berry Q10が届きました

まず最初に申しておきたい点として、スマートフォン最強はもちろんiPhoneというのはちゃんと認識している、ということ。スマホデビューはモトローラ製のPHOTONだった僕。当時は大学の研究でも使えるからとプログラマブルな端末がどうしても欲しかった。あと…

家計簿始めました

金がない。妻の妊娠が5月ごろ発覚し、さぁお金を貯めようと家族会議をしたところ、まったく貯金がないことに気づいた。正確にはすぐに引き出せるような口座に全然金がない。自社株買いやNISAなどでコツコツ資産形成はしているつもりだったけど、やはり目に…

千葉スペシャルに行ってきた

靴磨きは数少ない趣味の一つ、なんだけど、プロの腕を味わってみたくずっと靴磨き行きたいなと思っていた。その中でも千葉スペシャルは一番気になってたんだけど、有楽町という絶妙に行かない場所のため機会を伺っていたわけです。ところがどっこい東京駅八…

3度目の正直

で再スタート。過去の黒い歴史は削除削除ッ。 最近はすっかりマジメ君になり、禁煙控酒を心がけている。 会社の経営状況が過去最悪となり、そろそろカイザー本田よろしく”個”を磨くときがきた。 容赦なく切り捨てられるサブコン。転職サポートというサポート…