2015年WK42出費

とうとう給与日まで1週間。





正直に申し上げます。今わたしの財布には1,300円しかありません。





なぜこんなことになってしまったのか。まずは今週の結果から。


f:id:Outy:20151018102307p:image

13,247円の出費。ブレークダウンはこちら。

Food 8,615円
Transport 200円
Fashion 3,944円
Other 488円

カメラスキャンで自動カテゴライズされてしまったが、Otherは本来Foodに入る。仕事中にコンビニ行って買うレッドブルとかそんなん。

Foodは水曜にお客さんと飲みに行った費用5,000円が響きまくってる。楽しかったからよかったけど、飲みに行くのは本当に月1回かどうかに絞らないとキツイね。

あとランチで外食を2回してしまった。嫁さんが弁当作ってくれたのに、同僚から誘われた吉村屋ランチが魅力的過ぎて付いていってしまったのだ。反省反省。


で、なぜわたしの財布には1,300円しかないのか。家計簿をつけ始めてからの各週を振り返る。


f:id:Outy:20151018103058p:image
まず初めの週。12,124円。半分は交通費だから1週間6,000円で過ごせたッ、と嬉しかった記憶がある。

f:id:Outy:20151018103114p:image
次、アウトレットに行った週。ビームスでスラックスを買った週である。14,496円。


そして今週の13,247円を合わせると、、

39,867円!!ここから最初の6,000円交通費を無かったことにすると、33,867円!!つまり僕の財布には6,000円ないとおかしい!!昨日美容院でカットしてもらい3,000円出費。だから3,000円が財布にないといけないんだけど!!!


どこで1,700円ズレたんでしょうか。。いや、それよりもあと1週間1,300円で過ごせるのでしょうか。


やはり小遣い40,000円なら、1週間10,000円以下は絶対に守らないといけないね。あと1週間職場のカフェエリアにあるまずいコーヒーだけで過ごそう。。