Black Berry Q10が届きました


まず最初に申しておきたい点として、スマートフォン最強はもちろんiPhoneというのはちゃんと認識している、ということ。





スマホデビューはモトローラ製のPHOTONだった僕。当時は大学の研究でも使えるからとプログラマブルな端末がどうしても欲しかった。あと天邪鬼な性格なので、やはりiPhoneはね…みたいに斜に構えていたわけです。


そこから2年のお勤めを完了し、スレた気持ちも無くなった僕。当時ちょうど出たばかりのiPhone 5Sがどう考えても史上最強感があったので、迷わず懲役を更新したわけです。



あれから2年。Telecommunications業界はMVNOが熱い流れになっております。


あまり深くは言えませんが、仕事としてもMVNOプロジェクトを2件ほどやらされて(正確には今も。。)、土台としても黎明期を超えた感はあります。



ということで、次の選択は格安SIM運用。毎月8,000円が2,000円代になったら素敵やん?



業務端末がiPhone5Sなのでデータ通信のメインはそっち。BBは家族とLINE、携帯番号を維持程度のモノ。格安SIMユーザーの条件にぴったりな僕。





選んだ端末はBlack Berryたん。糞キノコが扱ってるときからずっと気になっていたのですが。なにぶんキノコが反吐が出るほど嫌いなこと、当時のBBはセキュリティが強すぎて逆に不便、という2点から契約できなかったのです。そんな足踏み中に日本撤退。。




物理キーはマンダトリ、でも金は出せない、ということでeXpansysからQ10を輸入することに決めましたー。





お値段、関税含めて20,700円!ヤスっ!




正規品だけど初期出荷時に不具合があって出戻りくらったモノを取り扱ってるらしいっすね。全然ボクキニシナイ。




海外輸入のためリードタイムが結構かかりました。注文日から10日かかったかな?




f:id:Outy:20151008194737j:image
ワクワク。



f:id:Outy:20151008194754j:image
デター。これiPhoneの梱包方法パクってるでしょ。箱開けたらドン、ね。



f:id:Outy:20151008194830j:image
わかります。ブラックの方が絶対にかっこいい。でも値段が15,000円ほど高くなる。今回の主旨はとにかく安く。白でいい。



f:id:Outy:20151008194931j:image
いや、白、かっこいいよ笑
親指が篠田麻里子と同じ僕でも打ちやすい。これが熱狂的サポ生み出した物理キーか。






残念ながら2年契約は10月21日で終了予定。それまではWi-Fiで遊びつつSIM探しでもしてましょ。LINEアプリ入れるの、apkファイルインスコしたり、癖があるみたいなので準備すすめなきゃ。





嫁さんにも、と思ったけどちょっとハードル高そうだからZenfoneでも与えておこうかな。